2:週末に雨が多めなのでグロムを弄ったり

毎週週末に雨が降ったりする。

なんで。 

ここ最近の週末は呪いかなにかにかかってるんでしょうか?毎週雨だ用事だ雨だ雨だって。

そんな理由で細かいところをいじいじしてます。ブログのネタにできるかなぁという程度には貯まったので放出していきますよん。 

 

①ヘルメットホルダー

f:id:mirai_mk3:20180930123844j:plain

 

グロムってシート下にヘルメットホルダー(というかワイヤー曲げただけみたいなもの)があるんですけど、いちいちシート引っぺがしてメット掛けてしてたら面倒なんですよね。それにリアカウルに傷がついちゃうのであまりやりたくはない。

そこでハンドルにつけるホルダーを買ってみたんですが、それもしっくり来ない。

それならということで、ダイソーのステン金折を買ってきてドリルで穴を拡張、キャリアの取り付けボルトと共締めしてつけてみました。右側のボルトにもワッシャーを噛ませて左右のバランスを取り、けっこういい感じの場所につけることができました。フェンダーとテールランプのすき間は見て見ぬふり。気になったらなんか黒いものでも詰めます。

 

②③ミラーとかステッカーとか

f:id:mirai_mk3:20181005163445j:plain

 

グロムの純正ミラーって普通の丸ミラーなんですが、見える範囲が狭くて不安になるんですよ。親のMT-25やらリードやらに跨らせてもらった時に、見える範囲がものすごく広くて感動しました。

そんなわけで中古美品で買ってきたミラーです。KTM純正のDUKE用です。セロー用ハンドルと相まって、すり抜け難度は純正比300%くらいになったと思います。まあ後方が見やすくなったし、ヘタクソは安全運転しないとすぐ事故って死んじゃいますからね。

あとはステッカーを貼ってみたり。フォークガードにモリワキでも貼ってみるか。 

 

 

 

今週末もまた台風が来るみたいですが、日曜はなんとか出られるかもしれないですね。晴れるといいなぁ、、