こんばんは。ついに2019年ですね。みなさんはどう年を越しましたか?僕は日の出を見るために寝ていました。
向かったのは竹原。同行した親が寒さに弱いので、祖父の家に一泊して寒い時間帯の走行を減らします。
竹原の散歩です。大晦日なので(?)人はほとんど居らず、昼とは違う雰囲気を楽しめました。
そして今朝。家の少ない川沿いまで動かしてから暖気です。
向かったのはエデンの海、忠海にある展望台です。ここは日の出も日の入りも見られる上に海沿いで凍結の心配も少ないので、おすすめの場所です。
到着したのは6時45分。既に東の空は明るくなっていましたが、集まっていたのは10人弱だったのでいい場所が確保できました。次第に人も増え、30人弱が集まっていました。
そしてついに!
よい日の出でした。初、初日の出です。縁起がよい太陽です。
たのしい一泊でした。