物置き。

「みらい。」と申します。写真とバイク。

36:OVERなアイツがきた!

こんばんは。

今日は雨が降るとか言いながら、結局夜までほとんど降りませんでした。

 

時は遡ること昨日。ほとんど遡っていませんね。120サイズくらいの段ボールが届き、開封すると…

f:id:mirai_mk3:20190519220226j:plain

既に透けていますしバレバレな気がしますが、ひみつの荷物が届きました。グロムちゃん用のアレです。

夜のうちに装着し、ECUのリセットまで進めておきます。もちろんガスケットも新品交換ですが、液体ガスケットは忘れていたのでまた問題があればということで。

 

そして朝。ECUの学習やマフラーの慣らしがあるので、アイドリングをしばらくします。バイク屋のお兄さんによるとアイドリングは2分~7分程度がいいらしいので、慣らしは最長の7分間としました。

ただ、朝から社外マフラーで7分もかけていると近所迷惑ですので、坂道を下りながらグロムには「位置エネルギーバイク」になってもらいました。

f:id:mirai_mk3:20190519221627j:plain

位置エネルギー車。コマンドー(1985)より)

 

平地では流石に動かないので、エンジンはかけたまま押して歩きます。そしてとりあえず時計の上では慣らし終了。帰りは乗ってみます。

スロットルを捻ると、ジェントルな音が…とはなりません。「タタタタタタタッ!!!!!!!!」いや音デッカ!!アイドリングの大人しい音と違い、OVER "RACING"の名に相応しい大音量でした。これほんとにJMCA通ってる?

 

そして昼前。せっかくなので片道20kmくらいでどこか行きたいなぁと思いながらツイートすると、フォロワーさんから反応が。目的地はマリホになりました。

f:id:mirai_mk3:20190519223622j:plain

ちょっと宇品まで寄り道してマリホへ。見るのは二回目ですが、やっぱりドリームカッコイイ…

しばらくぶりにお話をして、少し乗ってもらって調子をみてもらいました。ヤダ…走りがぜんぜん上手い…♡ステムベアリングの段付きはしっかりバレていました。早いとこ直さないとなぁ。

雨が降るとドリームの調子が悪くなるとのことなので、早めに撤収されていきました。自分はというと、知り合いが来るようだったので到着を待ち、一緒に帰ることになりました。

宇品から甲越峠へと無駄に大周りをしているうちに、晴れてきました。船越中の前で停車し、車通りもないので記念にパシャリ。

f:id:mirai_mk3:20190519225903j:plain

Ninja250Rです。デカい(当社比)。背景に映る橋はたぶん海田大橋です。なかなか景色はいいのですが、下り坂なので駐車に気を使います。

話に花が咲いていましたが、暑くなってきたので帰ることに。何事もなく家に着きました。

 

f:id:mirai_mk3:20190519231509j:plain

OVER RACING TT-Formula typeS アップマフラーです。超かっこいい。にぎやかです。モタード化も更に進めていこうと思います。