197:走性をもって。

紅葉も残りわずか。

誘われたので、あの観光地へ。今回は2人ともフジなので、揃えてETERNA紀行してみることに。

 

宮島口周辺の駐車場は全滅してた。仕方がないので、臨時で解放しているちゅーぴーパークからシャトルバス。

めっちゃいる。向かう。

同じ方向へ向いて。

あつかましい奴ら。メシに向かってくる。

そういえば、外国人観光客もけっこう居た。戻ってきたなぁ。

おそらく目玉の工事済大鳥居。工事用に組んだ足場から見られるのが今だけなんだとか。

 

水族館に行ってみたいということで、みやじマリンにも。入口前は人が少なく、空いてそうと思っていたけれど、そんなことはなく混雑してた。

こういう場所に集う人を撮るの、楽しい。みんな夢中。

散。

集。

散。

散。

集。

かわいい。

集。

めっちゃ来た。内蔵でも悪いのか…?確かにそうだが。

 

予想外に人が居たのはいいけれど、館内が換気できてないのか照明の影響か、それとも人酔いかは不明だけれど気分が悪くなったので退館。久々の水族館は楽しかった。

大鳥居もだけど、紅葉もハイシーズン。折角来たのだから、紅葉谷にも入る。

紅葉を撮り終えた人。本日の、というか車で撮影に出る時の同行者。

こういうのがいいんだよ。散る美しさ。

神域。

綱、グラフィティ、昭和的建築。昭和じゃないかも。

休憩と補給は大切。

 

ひたすら人、人、人で人酔いしまくったけど、それで途中耳が聞こえなくなったりしたけど、観光地に集う人々は見ていたい。人の視る先、集う場所には何があるのだろうか。

 

 

Fujifilm X-Pro3

TTArtisan 35/1.4C(借りた)

ETERNA