205:鳥をみに。

車が空いていたので、グロムでは入れない雪の地域へ。

 

いるいる。駐車場からみえたのはジョウビタキ

たぶんコサギ。あまり詳しくはないので…

 

まだ雪は残ってる。そして、鳥はいない。寒いから休んでる?

 

少し離れたところに人だかりができていたので調べてみると、オオタカが来ているらしい。ほえ~ん。

これはトンビ。どうせ450mm(35mm判相当)だし使える感度も最大800までなので、居たら撮ってみるかくらいの気持ち。

対する皆さんは重量級の三脚にバズーカクラスのレンズを据え付けてる集団なので、そもそも近寄らずそのあたりをウロウロしていた。

 

望遠と広角を1台ずつ提げてスナップすると、楽しいかもしれない。レンズ交換やズームレンズよりも、被写体に向き合える気がする(するだけ)。

 

ふだんは見られない、雪の光景。

 

Fujifilm X-E2

Fujinon XF23/1.4R

Astia

 

Fujifilm FinePix S3Pro

AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300/4-5.6

Studio Portrait